わが家の休日の過ごし方

家族でのお出かけを中心にした思い出記録です。

5月14日 モンキーパーク

5月14日月曜日。
滅多にない夫の平日休み。
お天気もいいし、せっかくなのでモンキーパークの遊園地へ行きました。

そろそろ息子も遊園地デビューできるかな?でも、あまり混んでるところで並ぶのは嫌だし、って事で選んだのですが、とっても楽しめました~😊

モンキーパークは小さい子が乗れる乗り物が多く、二歳から入園料が必要です。
息子は慎重派なので、どうかな?怖がらずに乗れるかな?と不安もありましたが、せっかく来たのに乗る回数を制限するのもかわいそうだしなぁと思い、思い切ってフリーパス券を購入。
結果、とっても満足に遊べました~
二歳児でも乗れる物がいっぱいあり、というより全体的に小学生高学年位の子だと物足りないかなぁ位の遊園地なのかもしれないですね(^-^;

平日なのでもちろんですが、やはり0~4歳児連れのご家族がほとんどでしたね。

遊具もトーマス列車やアンパンマンの乗り物など、息子の喜ぶポイントがいっぱいでした。

f:id:owmgr:20180516100130j:plain
f:id:owmgr:20180516100049j:plain

ゴーカートも。
二周しました~。
f:id:owmgr:20180516164919j:plain

最後に、今期間限定でしているしまじろうプレイパークへ。
ここはフリーパスをもっていても別料金で1人400円かかりました。
中はボールプールがあったり、お店やさんごっこができたり、しまじろうらしく、楽しく学ぼうって感じのものでした。
結構混雑していたので、みなさんここが一番の目的で来てるのかな?
フリーパス券をつけていないこの方が多かった気がします。

10時から14時頃までたっぷり遊んで、息子は車に乗って3分もたたないうちにお昼寝タイムでした~。
クタクタになるまで遊べて良かったです(o^^o)