わが家の休日の過ごし方

家族でのお出かけを中心にした思い出記録です。

5月14日 モンキーパーク

5月14日月曜日。 滅多にない夫の平日休み。 お天気もいいし、せっかくなのでモンキーパークの遊園地へ行きました。そろそろ息子も遊園地デビューできるかな?でも、あまり混んでるところで並ぶのは嫌だし、って事で選んだのですが、とっても楽しめました~モ…

あいち航空ミュージアム

3月29日(木) オープンしたばかりのあいち航空ミュージアムに行ってきました。 平日だけど、オープンしたばかりだし、春休みだしって事でオープン時間の10時前には着くように行きました。あいち航空ミュージアムはエアポートウォークに直結していて駐車場も同…

3月20~21日 浜松旅行②

1日たっぷり遊んだら、夜ご飯を買い込んで宿に到着です。今回の宿選びのポイントは ①トレインビューの宿 ②素泊まり →いつ泣き出すかわからない赤子を連れての食事は ストレスのもとなので、お部屋でゆっくりしたい ③幼児乳児と添い寝しても十分な広さがある…

3月20~21日 浜松旅行①

今回の旅行は静岡。昨年12月に娘を出産して、息子はあまりお外へ行けなかったり、寂しい思いをさせたりだったので、落ち着いた頃に何か楽しい事をさせてあげたいなぁ、と思い計画を立てて行って来ました✨まずは1日目。 大井川鉄道のSLを見るため新金谷駅へ…

ブログ、はじめました。

自己紹介 夫→筋肉大好き健康オタクの40代 私→良くも悪くも適当な性格の30代 息子→日々鉄道オタクに磨きをかける2歳児 娘→我が家のアイドル、いちご大福のような0歳児 夫婦揃って、お出かけ大好き、休みの日に家にいられない性分の為週末は大忙し。子供達が…