わが家の休日の過ごし方

家族でのお出かけを中心にした思い出記録です。

3月20~21日 浜松旅行②

1日たっぷり遊んだら、夜ご飯を買い込んで宿に到着です。

今回の宿選びのポイントは
①トレインビューの宿
②素泊まり
  →いつ泣き出すかわからない赤子を連れての食事は
   ストレスのもとなので、お部屋でゆっくりしたい
③幼児乳児と添い寝しても十分な広さがあるところ

そこで選んだのが、ファミリーロッジ旅籠屋浜名湖店です。
こちらの宿はすぐ隣に在来線、新幹線が通っており窓から電車が見えます。
f:id:owmgr:20180326073801j:plain

息子は興奮してかなり長い時間ここで電車を眺めていました(*^^*)
でも、欲を言えばもう少し窓が大きければよかったなぁ。

ベッドも二台なんですが、一台がかなり大きくてしかもキャスターがついていて動かせるようになっているので、壁際に二台くっつけました。
子供達も落ちる心配もないし、かなり広々寝ることができました。

電車の音は窓が二重窓になっていたので、私達はそこまで気にならなかったですが、貨物列車が深夜も走っていたので、気になる人もいるかもしれませんね。


朝ご飯も前日に買っていましたが、7時から9時までフロント前にバンが用意されていて自由に食べれるようになっていました。
コーヒーやジュースもありました。


腹ごしらえをしたら出発です。

でもあいにくこの日も雨です(:_;)
予定ではフルーツパークや動物園に行こうと思っていましたが、変更していちご狩りへ。
旅籠屋浜名湖店から車で10分程走ったら到着。
アズリス浜名湖というところに行きました。

ここは30分1600円でいちご食べ放題でした。
しかも、宿のフロントで割引券を貰っていたので1500円になりました。
ハウスに案内して貰って息子と3人でひたすら食べました。
最初は「30分って短かっ」って思いましたが、十分ですね~
それどころか、私は20分位でもうお腹いっぱい!
いちご大好きな息子は大人よりも食べてましたね(^^;)
食べる事に必死でなんの品種だったのかも忘れちゃいましたが、はんとにみずみずしくて甘くて美味しかったです!

私も人生初いちご狩りだったんですが、これならまた体験してもいいなぁと思える程でした。
f:id:owmgr:20180327034243j:plain

お昼ご飯も食べられない位お腹いっぱいで、さらに大雨という事もあって、今回の旅行はこれで終わりです。

意外と近かったし、また来たいなぁ~(o^^o)